21/07/2012

奉 還 町 土 曜 夜 市 演 奏



ある日近所の岸本サイクルの岸本さん(町内副会長)から
「次の土曜日、土曜夜市あるけーなんかやらんかぁ?その、あれ、何ちゅーたか、、、
インドネシアのあれじゃがっ!!」

ということで急遽
7/21奉還町土曜夜市でガムラン演奏させてもらうことになりました。




あぁ奉還町〜3丁目、4丁目あたりがシブイ


暑い中、岸本さんは舞台作り、照明用電気配線などしてくださり
素敵なガムラン用舞台を拵えてくれました。
岡山ジャワガムラン教室の生徒さん6人と僕で
7時過ぎから20分ほど8時過ぎから20分ほど演奏しました。
それにしてもすごい子供の数。
屋台は大忙しの模様(実は僕ポップッコーン売り担当でした)
途中雨が降ったりとちょっと大変でしたが
そこはwilujengを演奏しなんとか乗り切りました。
拡声器でMCしたのもなんだかいい思い出になりました(ありがちなハウリングもやってしまった)。

演奏曲
Gangsaran Ldr Roning Tawan
Wilujeng
Singa Nebah
Sumyar
Suwe Ora Jamu

終演後商店街から賄い(フランクフルト、焼きそば、おにぎり、お茶、ビール、焼き鳥など)
を頂き、グッと夏祭りを感じた演奏会でした。

関係者の皆様ありがとうございました。





おもれー音がしよらあー