15/01/2015

発表会レポート




1/12
初春音楽会 ガムランとトイピアノの合同発表会+木太聡 ピアノ独演会
沢山の方にご来場頂きました。ありがとうございました!!
昼の部が15時からスタートし、夜の部が21時頃までありました。
東洋と西洋の響きが交差する一日でした。

ではその模様を写真で振り返ります。 





















生涯音楽学習指導員研究会ネットワーク岡山の皆さんからの演奏でスタート。
お揃いのガムラン手ぬぐいいい感じです。ガムランをはじめてまだ半年足らずですが演奏も安定感があって良かったです。
Urip Larasというグループ名になりました。





たどたどしいMCを挟みながら
次はガムランとバイオリンの合奏です。
大倉さんお疲れさまでした。
気持ちよかったです!


ガムランの部最後は岡山ジャワガムラン教室の生徒さんによる演奏。
4年目のベテラン生徒さんから半年足らずの生徒さんまでみんな職業年齢バラバラの集まりです。
カチョ〜になりながらもほっこり楽しく演奏出来ました。




ガムランの部は1時間弱で終了。
教室は熱気ムンムンで汗をかきました。(撮影ははトウドウさん)


次は二階でトイピアノ教室の発表会。4名の生徒さん+先生による演奏です。
こちらも大盛況で最後にはガムランと(半ば無理矢理)合奏させてもらいました。
静かな凛とした響き、心地よいアンサンブルをありがとうございました!


そして夜の部は木太くんの演奏会。
こちらも沢山の方に聴いてもらいました。
孤高のピアニストの演奏にみんなうっとり。

今回はじめての発表会でしたが、
一年に一回こんな催しができたらなと思いました。

みなさまおつかれさまでした!